« からし菜料理 2011 <おひたし> | トップページ | 今日(1/30)のごはん <クリームパスタ> »

お惣菜 <セロリのきんぴら>

restaurant 私の手料理 Part.362 <セロリのきんぴら

旦那の嫌いなセロリPhoto_2・・・。

大好きなきんぴら味にしてみましたcatface

_20110129_3

材料・・・

セロリPhoto_2・じゃこPhoto・すりゴマ。

味付け・・・

醤油・みりん・酒・砂糖・ゴマ油。

作り方・・・

  1. セロリPhoto_2は、スライスします。
  2. フライパンにスライスしたセロリPhoto_2、じゃこPhoto、調味料を入れて炒めます。
  3. 全体に味がなじんだら、ゴマ油で香りを付けます。
  4. 最後にすりゴマを入れ全体に混ぜ合わせたら出来上がり~shine

 

旦那の好きな甘辛の味に、これまたとっても大好きなゴマ油風味、それに好きなじゃこPhotoで香ばしくして、嫌いなセロリPhoto_2も大丈夫でしたhappy01

私にとっては、大好きなセロリPhoto_2の味がだいなしになってしまって、ちょっと残念・・・かもcoldsweats01

でも、食べてくれたので今回はOKgoodです。

生セロリPhoto_2を食べれるようになる事はなさそうですが、少しでも好きになって欲しいですねbleah

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« からし菜料理 2011 <おひたし> | トップページ | 今日(1/30)のごはん <クリームパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39129201

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <セロリのきんぴら>:

« からし菜料理 2011 <おひたし> | トップページ | 今日(1/30)のごはん <クリームパスタ> »