« 水道水・・・。 | トップページ | 今日のお弁当 <2/14> »

今日(2/12)のごはん <いくら丼>

restaurant 私の手料理 Part.321 <いくら丼>

旦那の実家(お義父さんの北海道の親戚)から頂いたいくらPhotoが冷凍庫で眠っていたので、『いくら丼』にしました。
(この料理ネタは1ヶ月以上前のなので、もらったのはもっと前の話ですcoldsweats01

まだ、冷凍庫にあるんですよね・・・coldsweats01

大好きなんだけど、続けては食べれないなぁ~sweat02

_20110212

材料・・・

いくらPhoto・ごはんPhoto_8・海苔。

味付けは・・・

いくらPhotoは、北海道の親戚が味付けをしてくれているそうです。

【 酢飯 】
酢・砂糖・塩。

作り方・・・

  1. 酢飯を作ります。
  2. あとは、酢飯Photo_8にいくらPhoto、海苔をのせるだけ!!

 

『いくら丼』以外は・・・

_20110212_2* 味噌汁Photo_5
 (サツマイモPhoto・もやしPhoto_2・油揚げPhoto_2

* 鯛の塩焼きPhoto_4

* 野菜の塩昆布和え
 (大根Photo_8・きゅうりPhoto_4・塩昆布Photo_2

 

【 その他のいくら丼 】
Photo カニ&いくら丼
Photo
 イカ&いくら丼
Photo たらこ&いくら丼
Photo 鮭&いくら丼

Photo
 いくら丼

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 水道水・・・。 | トップページ | 今日のお弁当 <2/14> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39353322

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(2/12)のごはん <いくら丼>:

« 水道水・・・。 | トップページ | 今日のお弁当 <2/14> »