« 今日(12/18)のごはん <焼きうどん> | トップページ | 今日(12/19)のごはん <鯵の開き> »

スープ <じゃが豚>

restaurant 私の手料理 Part.359 <じゃが豚スープ>

旦那の実家から『じゃが豚』を頂きました♪

北海道の商品で通販か北海道物産展でしか手に入らないそうです。
(旦那の実家の親戚が北海道なので)

_20101219

材料・・・

じゃが豚・白菜Photo_3・大根Photo_8・にんじんPhoto_5・えのきPhoto・春雨。

味付けは・・・

鶏ガラスープの素・塩・醤油。

作り方は・・・

  1. 野菜を食べやすい大きさに切ります。
  2. 沸騰したお湯Photoじゃが豚を冷凍Photo_4のまま入れます。
  3. 野菜と調味料を入れて煮込みます。
  4. じゃが豚が浮き上がってから、3~4分で出来上がりですshine

 

皮がモチモチっとして、中に野菜とお肉が入ってました。

皮の感じは違うけど、ちょっと水餃子っぽいような感じかなぁ~。

ボリュームもあって、美味しかったですnotes

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(12/18)のごはん <焼きうどん> | トップページ | 今日(12/19)のごはん <鯵の開き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/38755207

この記事へのトラックバック一覧です: スープ <じゃが豚>:

« 今日(12/18)のごはん <焼きうどん> | トップページ | 今日(12/19)のごはん <鯵の開き> »