« 今日(12/29)のごはん <焼きそば> | トップページ | 雪景色…!? »

今日(1/3)のごはん <ジンギスカン>

restaurant 私の手料理 Part.206 <ジンギスカン>

旦那の実家(北海道の親戚)から頂いた、『ジンギスカン』にしました。

私は、『ジンギスカン』のあと味に残る臭みがちょっと苦手・・・sweat02

タレに漬けこまれて、味付けがちゃんとしてあるので、臭みも抑えられてるかなぁ~と思って挑戦!しました。

せっかく頂いたので、無駄にも出来ないしねcoldsweats01

_20110103

材料は・・・

漬けこまれた羊Photo_5のお肉。

味付けは・・・

漬けダレをそのままです。

作り方は・・・

  1. 漬けこまれてるので、そのまま焼くだけです。

 

前の記事を調べたら、前回食べたのは2008年だったのだけど・・・

同じ日付の1/3でビックリsign01でしたhappy01

前回は、ちょっとダメ~wobblyって感じでしたが、今回は漬けダレが美味しかったので大丈夫でした♪

でも・・・

やっぱり後味が苦手かなぁ~coldsweats01

 

『ジンギスカン』以外は・・・

_20110103_2

* 付け合わせの野菜の塩昆布和え
 (キャベツPhoto_9スティックセニョールS・大根Photo_8・塩昆布Photo_2・ゴマ)

* ごはんPhoto_9

* 味噌汁Photo
 (豆腐Photo_2・大根Photo_8

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(12/29)のごはん <焼きそば> | トップページ | 雪景色…!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/38834487

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(1/3)のごはん <ジンギスカン>:

« 今日(12/29)のごはん <焼きそば> | トップページ | 雪景色…!? »