« 今日(12/11)のごはん <トマトパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <12/13> »

今日(12/12)のごはん <鮭といくら丼>

restaurant 私の手料理 Part.321 <いくら丼>

旦那の実家(お義父さんの北海道の親戚)から、またまたいくらPhotoを頂きました♪

なので、いくらPhotoがたくさん食べれる『いくら丼』にしました。

_20101212

材料・・・

いくらPhoto・鮭Photo_2・ごはんPhoto_8・海苔。

味付けは・・・

いくらPhotoは、北海道の親戚が味付けをしてくれているそうです。

【 酢飯 】
酢・砂糖・塩。

作り方・・・

  1. Photo_2を焼きほぐします。
  2. 酢飯を作ります。
  3. あとは、酢飯Photo_8にほぐした鮭Photo_2といくらPhoto、海苔をのせるだけ!!

 

とっても贅沢などんぶりでとっても美味しかったですよ~happy02shine

 

*---------------------------------*

前回も書きましたが、とっても贅沢shineな悩みなんです。

前回の物がまだ食べきってないうちにまた届きましたcoldsweats01

頻繁に頂くので冷凍Photo_3しているものの、味が落ちないうち、新鮮なうちに食べなきゃ~と言う事で大変!!

あまり毎日だと生臭く感じて敬遠しちゃうんですよね~weep

火を通す料理が出来ないし・・・sweat02

旦那の実家でもこの話題になり、親戚の方が大好きでたくさんくれるそうなんです。

それとなく「しばらくは・・・」と言ってくれてるみたいなのですが、頂けなくなっても困るので強くは言えないそうです。
(めいっこがPhoto大好物なんですよね)

うちの場合は、私の実家へおすそわけして、母も弟も大好きなので喜んでくれます♪
(父は、嫌いなので気分がdownみたいですが)

それでも処理しきれてないのが、贅沢な悩み・・・。

いくらPhotoは、「もっと食べた~い!!」思うくらいがちょうど良いですね~coldsweats01

*---------------------------------*

 

『いくら丼』以外は・・・

* 味噌汁Photo_5
 (大根Photo_8・白菜Photo・里芋Photo_3

* 漬物各種。

 

【 その他のいくら丼 】
Photo カニ&いくら丼
Photo
 イカ&いくら丼
Photo たらこ&いくら丼
Photo
 いくら丼

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(12/11)のごはん <トマトパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <12/13> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

わ~~いくら美味しいですよね~~~o(*^▽^*)o
でもやっぱりこんだけ続くと飽きてきますか・・・

じゃあこっちにおすそ分けねがいましょうかヽ(´▽`)/

投稿: メロンパン | 2011年1月30日 (日) 17:10

★メロンパンさんへ
すっごく美味しいですよ~note

食べ方があまりないので、飽きますね…coldsweats01
おすそわけしたいくらいです。

一度解凍して、また冷凍の繰り返しも風味が落ちて良くないと思うのでsweat02
贅沢な悩みですcoldsweats01

投稿: いざりん | 2011年1月30日 (日) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/38660586

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(12/12)のごはん <鮭といくら丼>:

« 今日(12/11)のごはん <トマトパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <12/13> »