« 今日(10/30)のごはん <なすと帆立のペペロンチーノ> | トップページ | *誕生日* »

初挑戦!<チヂミ>

restaurant 私の手料理 Part.182 <チヂミ>

『チヂミ』に初挑戦sign03です。

_20101031

材料・・・

豚肉_01・ニラPhoto_3・もやしPhoto_2・小麦粉・片栗粉・玉子_01

味付けは・・・

かつおだし(市販のほんだし)・醤油・塩。

作り方は・・・

初めてなので・・・こんなんでいいのかな?

  1. 豚肉_01を少し小さめに切ります。
  2. ニラPhoto_3も3cm位に切ります。
  3. 肉と野菜をレンジPhoto_4で火を通しておきます。
  4. 材料と水を入れて、混ぜ合わせます。
  5. ゴマ油を引いたフライパンPhoto_3に平らに広げて焼きます。
  6. 片面がこんがり焼けたら、ひっくり返します。
    フライパンPhoto_3の蓋やお皿を使うと簡単です。
  7. 反対側も焼き目が付いたら、出来上がり~!!

【タレ】は、我が家にはコチジャンとかの辛い調味料がないので、餃子Photo_5と同じ感じで【酢・醤油・ラー油】で頂きました。

 

初めてだけど、とっても美味しく出来ました~shine

簡単だし、結構お腹にもたまるので、また作ろう!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(10/30)のごはん <なすと帆立のペペロンチーノ> | トップページ | *誕生日* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/38103716

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!<チヂミ>:

« 今日(10/30)のごはん <なすと帆立のペペロンチーノ> | トップページ | *誕生日* »