« 冷蔵庫 | トップページ | 今日のお弁当 <10/28> »

大根葉とじゃこの生姜炒め

restaurant 私の手料理 Part.330 <大根葉の生姜炒め

旦那の嫌いな大根葉Photoを旦那の大好きなごま油で炒めましたhappy01

旦那のお気に入りの一品です♪

_20101027

材料・・・

大根葉Photo・じゃこPhoto_2・生姜Photo_3・すりゴマ。

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油・ごま油。

作り方・・・

  1. 大根葉Photoは、細かく切ります。
    (だいたい1cm位)
  2. 生姜Photo_3は、みじん切りにします。
  3. あとは、フライパンPhoto_2で具と調味料を入れて炒めるだけです。
    (醤油は、焦げやすいので最後に入れます)

 

大根葉Photoが嫌いな旦那もごま油と生姜Photo_3の風味でとっても大好きな一品になりましたnote

旦那も大絶賛!!ですhappy02shine

ごはんPhoto_7の上に乗せて食べるとサイコーですよ~happy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 冷蔵庫 | トップページ | 今日のお弁当 <10/28> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだねcoldsweats01restaurant
作ってみたいので、よかったら材料の分量や調味料の分量を教えてもらえると嬉しいですsmilenotes
生姜はチューブのでもいけるかな

冷蔵庫大変だったのねshock
もう壊れませんように

投稿: のり | 2010年12月15日 (水) 16:24

★のりさんへ
いつも目分量だから、分量を書くのが一番難しいのよ~coldsweats02sweat01


大根葉は、大根を買った時にちょっとだけ付いてる葉と茎の部分を使ったので少量です。
(今回は2つ分かも)
市販のほんだしは、いつもパラパラくらいだから…小さじ1位…。
醤油は、ひと回し位だから…小さじ2(小さじ11/2)!?
(じゃこに塩味が付いていたら控えめ)
じゃこは、好みで♪
(旦那が大根葉が嫌いだから、ちょっと多めです)
生姜は、たっぷりの方が美味しいよ~shine
1/2欠片くらい入れてます。
チューブでも大丈夫だと思うけど…使った事ないから…coldsweats01
生姜は、安い時に沢山買って冷凍保存してるの。
すりゴマも沢山!!
ゴマ油は、旦那が好きなのでちょっと多めです。
・・・ってどれくらいだろう???
大さじ1!?くらい…1と1/2杯くらいかも!?


あはは・・・sweat02
こんな感じでしか答えられなくてゴメンね~sweat01
あとは味見しながらちょっとずつ足してます。


冷蔵庫は、ちょっとでも止まると痛いね~shock
今回は、とりあえず直ったみたいで良かったよ~!!

投稿: いざりん | 2010年12月15日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/38065097

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉とじゃこの生姜炒め:

« 冷蔵庫 | トップページ | 今日のお弁当 <10/28> »