« お惣菜 <カボチャの煮付け> | トップページ | 今日(10/19)のごはん <サンマの塩焼き> »

炊き込みご飯 <ごぼうと油揚げ>

restaurant 私の手料理 Part.178 <ごぼうと油揚げの炊き込みご飯>

久しぶりに「ごぼうと油揚げの炊き込みご飯」を作りました~♪

_20101019

材料・・・

ごぼう_01・油揚げPhoto_3

味付け・・・

酒・塩・醤油。

作り方・・・

  1. ごぼう_01は、薄く切ります。
    (ささがきがいいかも)
  2. 油揚げPhoto_3は油抜きをしてから、食べやすい大きさに切ります。
  3. 洗ったお米と水の入った炊飯器に具を一緒に入れます。
    (水の量は通常と一緒で大丈夫です。我が家はいつもかた目。)
  4. そして、酒(少々)と塩(3合で小さじ1弱)を入れます。
  5. 炊き上がったら、醤油で香りと色づけをして、かき混ぜたら出来上がりshine

 

簡単でとっても美味しいですよ~♪

 

ブログネタ: 【写真ネタ】「ご飯写真」を投稿してください参加数拍手

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

  

|
|

« お惣菜 <カボチャの煮付け> | トップページ | 今日(10/19)のごはん <サンマの塩焼き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37912509

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯 <ごぼうと油揚げ>:

« お惣菜 <カボチャの煮付け> | トップページ | 今日(10/19)のごはん <サンマの塩焼き> »