« 今日のお弁当 <10/22> | トップページ | 一大事!! »

今日(10/22)のごはん <カレーライス>

restaurant 私の手料理 Part.100 <カレーライス

ちょっと久しぶり金曜日定番の『カレーライスPhoto_4』ですshine

_20101022

材料は・・・
豚肉_01・玉ねぎPhoto ・じゃがいもPhoto_6・ニンジンPhoto_5青唐辛子_

(毎回、前回の余ったカレーの冷凍保存した物を入れてるので具がシンプルでもいろいろ入ってたりしますhappy01

我が家のカレーの作り方は、毎回一緒なので前の記事を参考にして下さい。

最後にコクを出す4つの隠し味(砂糖、バターPhoto 、唐辛子Photo_2、ニンニクPhoto)を入れてます。

  • ニンニクPhotoは、自家製ニンニク醤油(小さじ1杯くらい)にしました。
  • バタPhotoーは最初に玉ねぎPhotoを炒める時に入れてるので最後には入れてません。
  • 唐辛子は、醤油漬けで保存してある青唐辛子_です。

 

やっぱりカレーって美味しいですね~♪

次の日の朝(ほとんど昼)は、もちろん定番の『カレーうどん』ですhappy01

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/22> | トップページ | 一大事!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

ああっ!激しく美味しそうなカレーですっ!
思わず前回の記事を見てきました。
カレールゥを割りいれる前に
カレー粉で具材を炒めるんですね。
これが私にはミソのように見えます。

最近のカレーは、
妙に香りが弱いような気がするんですが、
この方法なら具材に直接か香りを焼き付けられるので、
具材を噛んだ瞬間に口の中へ
更にカレーの香りがはじけるんじゃ
ないでしょうか。
近いうちこちらでもやってみます。

勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿: お取寄せ!カレー通販情報局 | 2010年12月 6日 (月) 20:27

★お取寄せ!カレー通販情報局さんへ
コメントありがとうございますshine

あまり深く考えていなかったのですが、そう言って頂けて作業が無駄ではなかったのかなぁ~と思い嬉しいですnotes
旦那がカレー好きなので、いろいろ工夫してこの作り方に落ちついたって感じなので・・・catface

参考になって良かったですshine

投稿: いざりん | 2010年12月 7日 (火) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37971651

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(10/22)のごはん <カレーライス>:

« 今日のお弁当 <10/22> | トップページ | 一大事!! »