« 今日(10/18)のごはん <野菜入りチキン焼き> | トップページ | 炊き込みご飯 <ごぼうと油揚げ> »

お惣菜 <カボチャの煮付け>

restaurant 私の手料理 Part.96 <カボチャの煮物>

カボチャPhoto がたくさんあるので、煮付けを作りました♪

_20101019

材料・・・

カボチャPhoto

味付け・・・

醤油、かつおダシ(市販)、みりん、酒。

私達夫婦は、甘いのが苦手なので、カボチャPhotoの甘みだけで砂糖は入れません。
(カボチャPhotoの種類によっては、多少入れます)

作り方は・・・

  1. Photo_3に水をカボチャPhoto の高さの3分の1くらいまで水を入れます。
  2. 調味料を入れて煮込みます。
  3. カボチャが軟らかくなったら、火を止めて味をしみこませます。
  4. あとは、食べる前にもう一度温めるだけですshine

ちょうど良い味と硬さでとっても美味しくできました~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(10/18)のごはん <野菜入りチキン焼き> | トップページ | 炊き込みご飯 <ごぼうと油揚げ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃnoteの季節。
ウチはかぼちゃスープによくしますhappy01
冷めてもおいしいのでたくさん作ってます。
甘いのダメですか?
ウチは甘甘かも~smilepig

投稿: ぽんた | 2010年11月30日 (火) 21:39

★ぽんたさんへ
カボチャのスープは、私も大好き~note
でも作った事ないんですcoldsweats01
いつもスープには簡単に切って入れるだけ。
今度作ってみよう!!と思いつつ初めての料理ってなかなか挑戦出来なくって・・・coldsweats01

うちは甘いの苦手なんですよ~coldsweats01
でも夫婦揃って同じ味覚で良かったですhappy01

投稿: いざりん | 2010年12月 1日 (水) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37906038

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <カボチャの煮付け>:

« 今日(10/18)のごはん <野菜入りチキン焼き> | トップページ | 炊き込みご飯 <ごぼうと油揚げ> »