« 今日(9/24)のごはん <麻婆茄子> | トップページ | 今日の夕焼け »

お惣菜 <ピーマンの醤油漬け>

restaurant 私の手料理 Part.352 <ピーマンの醤油漬け>

私の実家から頂いた新鮮なピーマンPhotoを醤油漬けにしました♪

_20100925

材料・・・

ピーマンPhoto

味付け・・・

醤油・うま味調味料(お好みで)。

作り方・・・

すっごく簡単flair

  1. ピーマンPhotoを食べやすい大きさ(1.5~2cm四方位)に切ります。
  2. あとは、醤油とうま味調味料で漬ければ出来上がり~shine
    和えると言うよりは、漬ける感じで醤油を多めにした方が美味しです。

 

私の実家でピーマンPhotoを沢山頂いた時に作っていたのですが、結婚してからは初かも!?

何しろ旦那には、ピーマンPhotoを生で食べたことがないようなので、おそるおそる作ってみました。

それに旦那は、好き嫌いが多いので・・・。

作ってみたら、旦那も「美味しい~shine」と言って食べてくれました~!!

簡単なんだけど、私の大好きな一品なので良かったですhappy02shine

 

【 その他のピーマン料理 】
Photo ピーマンの肉詰め

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(9/24)のごはん <麻婆茄子> | トップページ | 今日の夕焼け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~catface
また、来ちゃいました。
簡単ですね~
僕でも、できそう~です。
お酒にもいけそ~ですしね。

投稿: ぱーちゃん | 2010年11月 1日 (月) 20:38

★ぱーちゃんさんへ
こんにちは~♪
いつでもお越し下さいshine
これは、超~~~簡単です!!
切って漬けるだけですから♪
たしかにおつまみbeerになりそうですねhappy01

投稿: いざりん | 2010年11月 4日 (木) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37488405

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <ピーマンの醤油漬け>:

« 今日(9/24)のごはん <麻婆茄子> | トップページ | 今日の夕焼け »