« 初体験!! | トップページ | 今日のお弁当 <9/27> »

今日(9/26)のごはん <親子丼>

restaurant 私の手料理 Part.294 <親子丼>

久しぶりに『親子丼』にしました。

お肉以外に緑の物を入れたいと思ったのですが・・・三つ葉Photoはない、ネギPhoto_2は旦那が大嫌い、ほうれん草Photo_3・ニラPhoto_2もない・・・。

考えた結果、旦那の意見でゴーヤPhoto_4を入れてみました。

_20100926

材料は・・・

鶏肉Photo_2・卵_01・玉ねぎPhoto・ゴーヤPhoto_4

タレは・・・

カツオ出汁・醤油・みりん。

作り方は・・・

 二人分を一緒にフライパンPhoto_2で作っちゃいます。

  1. 鶏肉Photo_2を一口大に切って、先に皮から焼きます。
  2. お肉に火が通ってきたら、タレと玉ねぎPhoto・ゴーヤPhoto_4入れて全体に火が通るまで煮ます。
  3. 最後に溶き卵_01を入れ、卵_01が半熟のうちに火を止め、よそったごはんの上に乗せます。

 

ゴーヤPhoto_4入りの親子丼、とっても美味しかったですよ~happy01

意外に合うね~shine

 

_20100926_2『親子丼』以外は・・・

* サラダPhoto_5
 (キャベツPhoto_7・きゅうりPhoto_4・ミニトマトPhoto

* 味噌汁Photo
 (もやしPhoto_2・豆腐Photo_3・なすPhoto

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 初体験!! | トップページ | 今日のお弁当 <9/27> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうheart04

いざりんさんの絵文字かわいいhappy02heart04

押しておいたよ~scissorsscissors

投稿: るっぴー | 2010年11月 4日 (木) 20:56

ネギ駄目なんですね~
なんだか勿体無い(笑)
その代わりにゴーヤですか!?
意外と盲点ですね~
・・・
早速やってみよう=3=3

写真がとってもキレイで、本当美味しそうです♪

投稿: anaguramaster | 2010年11月 5日 (金) 04:09

★るっぴーさんへ
訪問&コメ&ポチありがとうございますhappy02notes
今週は、いろいろとあって返事が遅くなってすみません!!

絵文字は、私の自作ですhappy01
絵文字と言うか、小さい画像なんですけどね…coldsweats01
可愛いと言ってくれると嬉しいですshine

投稿: いざりん | 2010年11月 7日 (日) 11:29

★anaguramasterさんへ
そうなんです!!
旦那は、ネギが大嫌いcrying
私はネギが大好きなんです!!
二人分しか作らないのに、ネギ抜きとネギありを分けて作るのも面倒・・・。
なので、旦那に合わせてどんな料理もネギなしですweep
あ!ラーメンやそばなどの刻みネギは別です♪
(普段ストックしてないので冷蔵庫にあればですが…)

ゴーヤとっても美味しかったですよ~happy01
ぜひ、試してみて下さいshine

投稿: いざりん | 2010年11月 7日 (日) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37528906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(9/26)のごはん <親子丼>:

« 初体験!! | トップページ | 今日のお弁当 <9/27> »