« 今日のお弁当 <10/1> | トップページ | 今日(10/3)のごはん <あんかけ焼きそば> »

今日(10/1)のごはん <ポトフ>

restaurant 私の手料理 Part.30 <ポトフ風

涼しくなって来たので、久しぶりに『ポトフ』にしました♪

_20101001_2

材料は・・・
キャベツPhoto_7・じゃがいもPhoto_6・にんじんPhoto_5・玉ねぎPhoto_2・しし唐Photo_2・しめじPhoto・ウインナーPhoto_3・乾燥パセリPhoto

味付けは・・・

コンソメスープの素・塩・コショウ・醤油(少々)。

コショウは、粗引きで少し多めにピリッとさせた方が美味しいです。

作り方は・・・

とっても簡単!!

  1. 野菜を大きめに切ります。
    (しし唐は、半分に切って種を取りました)
  2. あとは、調味料と一緒に煮込むだけshine
    ウインナーPhoto_3は、破裂してしまうので最後の方に入れた方が良いです。
  3. お皿によそったあとに彩りでPhotoパセリ(乾燥)をかけました。

キャベツPhoto_7がトロトロになるまで煮込むと、とっても美味しいです。

 

野菜たくさんshineでとっても美味しいかったです♪

 

『ポトフ』以外は・・・

* ごはんPhoto

* 漬けもの各種。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/1> | トップページ | 今日(10/3)のごはん <あんかけ焼きそば> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー♡
おひさでーす♪
お変わりないですか?
昨日の野菜の天ぷらも美味しそうだったけど、
今日のポトフも美味しそう(*^_^*)
これからの季節にいいですね!
ごま油のおにぎりもたまに作っていますよ♪
いいの、教えてもらいました。
風邪、ひかないように気をつけてね♪

投稿: あーちゃ | 2010年11月14日 (日) 11:27

★あーちゃさんへ
こんばんは~night
変りなく過ごしてます♪
今日は寒~い…、明日はもっと寒いなんて…wobbly
ホントに風邪をひかないようにしないと!
お互い気をつけましょうねhappy01

ポトフは、野菜もたっぷり食べれるし、体が暖まってこれからの季節にバッチリshine
ゴマ油のおにぎりは、気に入って貰えて嬉しいですhappy02note

また、ぜひぜひ来て下さいね!!

投稿: いざりん | 2010年11月15日 (月) 19:35

ポトフ美味しいですね
煮込みはうれしいです
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年11月21日 (日) 10:52

★ryuji_s1さんへ
ポチッとありがとうございますshine
寒くなると温かい煮込んだ料理が美味しいくなりますよね~♪
ポトフは、野菜が沢山で美味しかったですよcatface

投稿: いざりん | 2010年11月22日 (月) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37654963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(10/1)のごはん <ポトフ>:

« 今日のお弁当 <10/1> | トップページ | 今日(10/3)のごはん <あんかけ焼きそば> »