« 今日のお弁当 <9/16> | トップページ | 今日(9/16)のごはん <肉じゃが> »

鰹のたたき

restaurant 私の手料理 Part.351 <鰹のたたき>

「かつおのたたき」Photoは大好きなのですが、自宅で買って食べるの初めてです♪

_20100916

材料・・・

カツオPhoto(たたきになっている物を買ってきてます)・おろし生姜Photo_2・大根おろしPhoto_8

味付け・・・

ポン酢・醤油。

作り方・・・

  1. 「カツオのたたき」は、そのままスライスします。
  2. 薬味は、おろし生姜Photo_2・大根おろしPhoto_8にしました。
  3. あとは、たたきをと大根おろしPhoto_8と生姜Photo_2を写真↑のように盛りつけます。
  4. 最後にポン酢をかけたら出来上がり~shine

味が足りない分は、醤油かポン酢を足して食べました。

本当は、わけぎやおろしニンニクPhoto_6も良いのですが、旦那がネギが嫌いなので今回はさっぱりとした味付けで頂きました。

とっても美味しかったですよ~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

ブログネタ: 「かつお」を食べるなら?参加数拍手

 

|
|

« 今日のお弁当 <9/16> | トップページ | 今日(9/16)のごはん <肉じゃが> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうww

ネギ無し@@??

大根おろしで補うところが
ステキなセンスですね~shine

ご飯モリモリ食べれますね=3=3

投稿: anaguramaster | 2010年10月24日 (日) 01:30

★anaguramasterさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
ネギは、旦那がこの世で一番嫌いな食べ物なので絶対に使えないんですよ~wobbly
大根おろしとでも美味しかったです♪

投稿: いざりん | 2010年10月25日 (月) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/37363991

この記事へのトラックバック一覧です: 鰹のたたき:

« 今日のお弁当 <9/16> | トップページ | 今日(9/16)のごはん <肉じゃが> »