« 今日(8/7)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日(8/9)のごはん <バジルとひき肉丼> »

今日(8/8)のごはん <かけうどん>

restaurant 私の手料理 Part.119 <かけうどん>

『一人ご飯』の時のような夕食ですが、『二人ごはん』ですcoldsweats01

昼間に外出して、お腹があまり空かなく・・・

「何を食べよう」と言うことになって、簡単にか『かけうどん』になりました。

_20100808

材料・・・

うどん(茹で麺)・かつお節Photo・海老天かす・生姜Photo_3・ネギPhoto_2

味付け・・・

【 めんつゆ 】
かつお出汁(市販のほんだし)・醤油。

作り方・・・

  1. 麺を茹でて、冷まして置きます。
  2. 汁をちょっと濃い目に作ります。
  3. ネギPhoto_2と生姜Photo_3を切ります。
    (生姜Photo_3は、みじん切り)
  4. あとは、お皿にうどん・天かす・生姜Photo_3・ネギPhoto_2・かつお節Photoを乗せ、汁を入れたら出来上がり~shine

 

具も味付けも超~~~シンプルです。

ネギPhoto_2は、旦那は嫌いなので乗せてません。

そのかわり、七味唐辛子Photo_3をかけてました。

さっぱりとしてるようで、天かすが入ってるのでちょっとこってり!?していて、思ったよりお腹いっぱいになりましたhappy01

 

【 その他のうどん料理 】
* 煮込みうどん
* 冷やしうどん
* 力うどん
* カレーうどん
* ぶっかけうどん
* 冷しゃぶうどん
* 焼きうどん

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(8/7)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日(8/9)のごはん <バジルとひき肉丼> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36737506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(8/8)のごはん <かけうどん>:

« 今日(8/7)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日(8/9)のごはん <バジルとひき肉丼> »