« 今日(8/12)のごはん <豚の生姜焼き> | トップページ | 今日(8/14)の朝(昼)ごはん <冷やし中華> »

今日(8/13)のごはん <実家で夕食>

だいぶ遅れているので、1ヶ月前の話です・・・coldsweats01

旦那が夏休みだったので、このの一週間前が父の誕生birthdayと言うこともあり、私の実家へ夕食を食べに行きました♪

沢山の母の料理の夕食でした。

私の母は、誰か来ると足りないのがいやなので、いつも沢山作るんですhappy01

_20100813

* 鶏の唐揚げ。

* きんぴらごぼう。

* 煮物。
 (筍Photo_3・にんじんPhoto_5・コンニャクPhoto_4・さつま揚げPhoto_5・厚揚げPhoto_6・大根Photo_9
 記憶がイマイチですsweat02

* マカロニサラダ。

* ホタテとごぼうの炊き込みご飯。

* わかめと玉ねぎの醤油和え。
 (わかめPhoto_7・玉ねぎPhoto_6・かつお節Photo・醤油)
 私の好物heart04です。
 旦那がわかめと玉ねぎが嫌いなので、家では作れないんですweep
 なので、いつも実家で頂いてます♪

* イカチーズ。
 北海道展で買った物らしいです。

* そら豆。

* お吸い物。
 (なすPhoto_8・キャベツPhoto_7・玉子_01

* 唐揚げ付け合わせの生野菜。
 (レタスPhoto_2・キャベツPhoto_7・きゅうりPhoto_5・トマトPhoto_2)など。

* 漬け物。

 

私の実家の料理の量ってすごいでしょsign03

旦那と一緒に食べに行くなんて、年に何回かなので、頑張っちゃうんですよねhappy01

とっても近いので、もっと行けるといいのですが・・・。
(私は、毎週行ってますsweat02

 

旦那は、私の実家では緊張しないようなので、良かったです。

自分(旦那)の実家の方が緊張!?と言うか、疲れるみたいcoldsweats02

私に気を使って(昔いろいろあって)、両親にいろいろ言われて、妹夫婦の子供の面倒みて・・・。
(子供と遊ぶのは好きなんだけど、一緒になっていっぱい遊んじゃうのでcoldsweats01

私の実家の場合は、まず私に気を使う心配なし。

それに何も聞かれないし言われない。
(私の婿様ですからとっても大事shineにされます)

だからだと思いますcoldsweats01

あ!?

父と話すのは、大変みたいなんだけど・・・

何しろとっても無口な人なのでsweat02

 

最近の恒例になった行事で、実家に行った時は必ず麻雀をしてます。

父のボケ防止!?

今は、ボケてないですよ!!

だけど、外出や人と会話をあまりしないので、将来心配なんですcoldsweats01

なので、父が好きで頭を回転させるゲームが一番かと。

家族麻雀なので、楽しくやってます。

私は、ぜんぜんヤクとかしらないので、とにかく揃えて最後に「これであがれる?」って聞いてる位ですからねbleah

真剣なゲームには、ならないんです。

でも、麻雀だと私の弟もたまに参加してくれるので、家族交流としてもとっても役に立ってますshine

 

さて。

次回は、いつだろう!?

12月の母の誕生日か、来年の正月でしょうか?

それにしてもだいぶ先になりそうですcoldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(8/12)のごはん <豚の生姜焼き> | トップページ | 今日(8/14)の朝(昼)ごはん <冷やし中華> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36757834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(8/13)のごはん <実家で夕食>:

« 今日(8/12)のごはん <豚の生姜焼き> | トップページ | 今日(8/14)の朝(昼)ごはん <冷やし中華> »