« 今日(7/26)のごはん <豚の塩ダレ焼き> | トップページ | 今日のお弁当 <7/28> »

今日(7/27)のごはん <ブリの照り焼き>

restaurant 私の手料理 Part.5 <ブリの照焼き>

今回は、ちょっと手抜きで照り焼き用の味付けのしてあるブリPhoto の切り身Photo_2を買ってきました。

_20100727

材料は・・・

ブリの切り身Photo_2

味付けは・・・

酒・醤油・みりん・砂糖。
(タレが足りないので、付け足してます)

作り方は・・・

  1. ブリPhoto_2を酒と醤油に漬けておきます。
    (今回は、漬けてあるものなので、そのままです)
  2. フライパンPhoto_5で魚を焼き、両面焼けたら漬け汁(酒・醤油)とみりん・砂糖を入れます。
  3. あとは、タレがひと煮立ちし、魚に絡まったら出来上がり~shine

 

とっても美味しかったですよ~♪

 

『ブリの照り焼きPhoto_2』以外は・・・

* ポテトの温野菜サラダ。
 (じゃがいもPhoto_6・ブロッコリーPhoto
 じゃがいもPhoto_6を塩コショウ(少々)で味付けし、ブロッコリーPhotoと一緒にレンジで火を通し、最後にマヨネーズをかけました。

* サラダPhoto_8
 (レタスPhoto・トマトPhoto_3・きゅうりPhoto_4

* ごはんPhoto_9

* お吸い物Photo_5
 (もやしPhoto_2・油揚げPhoto_4・大根Photo_3

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(7/26)のごはん <豚の塩ダレ焼き> | トップページ | 今日のお弁当 <7/28> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36486797

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/27)のごはん <ブリの照り焼き>:

« 今日(7/26)のごはん <豚の塩ダレ焼き> | トップページ | 今日のお弁当 <7/28> »