« 今日(6/29)のごはん <カレイのムニエル> | トップページ | 今日のお弁当 <6/30> »

カチョカヴァロチーズ

これもまた料理同様1ヶ月以上前ですが、お土産に『カチョカヴァロ』のチーズPhoto_4を頂きました。

_20100629_3

説明の紙付きだったので、それによると・・・

* イタリア語で「カチョ」はチーズPhoto_4、「カヴァロ」は馬の意味で、馬の鞍の両側にぶら下げた、袋のような形から付けられたそうです。

* 出来たてのモッツアレラを成型し、3週間以上の乾燥・と熟成によって作らており、乳酸菌の生きたナチュラルチーズPhoto_4で手作りだそうです。

【 おいしい食べ方 】とあったので、その通りに作ってみました。

  1. 1~2cmに圧前にスライスまたは、くし型にカットし、冷蔵庫で冷やします。
  2. フライパンPhoto_10で、少量のバターPhoto_9やオリーブオイルで、両面を軽くソテーします。

_20100629_4「熱々をお召し上がり下さい」となっていたのですが、ちょっと冷めてしまって硬くなってしまいました。

せっかくトロトロにしたのに勿体ないsweat01

しかも、ちょっと焼き過ぎてトロトロ以上に溶けすぎで、原型がなくなっちゃいましたcoldsweats01

味は、クリーミーでとっても美味しかったですよ~shine

今度は、熱々のうちに頂きたいですねhappy01

 

|
|

« 今日(6/29)のごはん <カレイのムニエル> | トップページ | 今日のお弁当 <6/30> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

カチョカヴァロ、ずっと気になりつつも
お口に入る事はなく・・・。

美味しいんですね~☆
今度見かけたら思い切って買っちゃおうかな*^-^*

投稿: あやち | 2010年8月11日 (水) 11:57

★あやちさんへ
私もお土産で頂かなかったら、気になりつつも食べなかった物のひとつですcoldsweats01
味は、癖がなく私の好きな味でした♪
今度食べてみて下さいねshine

投稿: いざりん | 2010年8月13日 (金) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36042902

この記事へのトラックバック一覧です: カチョカヴァロチーズ:

« 今日(6/29)のごはん <カレイのムニエル> | トップページ | 今日のお弁当 <6/30> »