« 今日(7/3)のごはん <塩焼きそば> | トップページ | 温泉旅行~♪ »

今日(7/4)の朝ごはん

restaurant 私の手料理 Part.244 <サラダそーめん>

冷やし中華風の『冷やしそうめん』や野菜を沢山のせた『サラダそうめん』を私の「一人ごはん」では、良く作って食べるのですが、旦那様の分を作ったのはこれが初めてですhappy01

今回は、野菜をたくさんのせて『サラダそうめん』にしてみました。

_20100704

材料は・・・

そうめん・レタスPhoto・きゅうりPhoto_3・トマトPhoto_3・にんじんPhoto・もやしPhoto_4・白ゴマ。

味付けは・・・

【タレ】
ごま油・ポン酢・だし汁(市販のほんだしを溶かした物)。

作り方は・・・

  1. そうめんをちょっと固めに茹でます。
  2. 野菜を食べやすい大きさに切ります。
  3. もやしPhoto_4は、さっと茹でておきます。
    (私は、レンジPhotoで火を通しました)
  4. そうめんの上に野菜を写真↑のようにのせます。
  5. タレを作ります。
  6. 麺と野菜をのせた上からタレをかけて、最後に白ゴマを振ったら出来上がり~shine

 

このタレは、思い付きで作りましたcoldsweats01

旦那の好きなごま油を入れてみたのですが、香りと風味が良くて美味しかったです♪

具が野菜中心なので、さっぱりとしているのですが、けっこうボリュームがありました。

 

【 その他のそうめん料理 】

* そーめん
 (つけそーめん!?汁につけて食べる普通の食べ方)
* サラダそーめん
* そうめんチャンプル
* スープそうめん
* トマトそーめん
* 冷やしそうめん

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(7/3)のごはん <塩焼きそば> | トップページ | 温泉旅行~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36139308

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/4)の朝ごはん:

« 今日(7/3)のごはん <塩焼きそば> | トップページ | 温泉旅行~♪ »