« * 花火大会 2010 * | トップページ | 今日(7/17)のごはん <ビーフシチューパスタ> »

今日(7/17)の朝ごはん <そーめん>

restaurant 私の手料理 Part.116 <そーめん>

sun暑い日は、さっぱりと『そーめん』がいいですね~happy01

今回は、旦那の実家から頂いた「ハスカップ素麵」も茹でてみました。

_20100717

材料は・・・

そうめん(2種類)。

作り方は・・・

そうめんは、茹でるだけです。

麺つゆは・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)と醤油であっさりシンプル味。

薬味は・・・

生姜Photo_6 ・長ネギPhoto_5・すり胡麻(白)・七味唐辛子Photo_4

 

ピンク色で奇麗な「ハスカップの麺」を初めて食べましたが、味は素麵の味で、特に甘味があるとかではありませんでした。

見た目が奇麗なので、普通の素麵と一緒に出すと良いですね♪

 

『そーめん』以外は・・・

朝ごはんなんですが、時間は昼なのでもう一品作りました。

* キャベツ炒め。
 (キャベツPhoto_9・にんじんPhoto_8・椎茸Photo_2
 にんにく醤油(自家製)とごま油で味付けしてます。

 

【 その他のそうめん料理 】

* そーめん
 (つけそーめん!?汁につけて食べる普通の食べ方)
* サラダそーめん
* そうめんチャンプル
* スープそうめん
* トマトそーめん
* 冷やしそうめん

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« * 花火大会 2010 * | トップページ | 今日(7/17)のごはん <ビーフシチューパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

こちらにも ♪
 
昔、そうめんではなく冷麦でしたが
白い麺の中に数本、ピンクやグリンの麺が入っていて
味は こちらのハスカップ同様変わらないのに
その色付きのが食べたくてたまらなかったのを
思いだしました (o^-^o)
 
白とピンクなら やはりピンクの方を食べてしまいそうです ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2010年8月26日 (木) 19:24

★花mameさんへ
そうそう♪
私も昔、色の付いた麺を選んで食べるのが好きでしたhappy01
なんか色が付いてるだけで、ワクワクしますよねcatface

投稿: いざりん | 2010年8月29日 (日) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36322483

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/17)の朝ごはん <そーめん>:

« * 花火大会 2010 * | トップページ | 今日(7/17)のごはん <ビーフシチューパスタ> »