« 今日(7/12)のごはん <牛肉のすき焼き風炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <7/14> »

今日(7/13)のごはん <鶏の唐揚げ>

restaurant 私の手料理 Part.15 <鶏の唐揚げ

この日(7/13)は、私の誕生日birthdayの夕食です。

私の母が「自分で自分の料理を作るのは大変だだろうから」とほとんどは、母の手作り料理になりました。

足りない分の『鶏の唐揚げ』を私で作りました。

_20100713

材料・・・

鶏肉Photo_3

味付けは・・・

シンプルに塩・コショウだけです。

作り方は・・・

  1. お肉をビニール袋に入れ、塩・コショウで味付けします。
  2. 揚げる直前に片栗粉を入れて、ビニールの中で全体にいきわたるようによ~く混ぜ合わせます。
  3. あとは揚げるだけです。

 

我が家は、この塩コショウと片栗粉のシンプルな味でサクッと揚がるのが大好きです♪

母は、骨付き肉の唐揚げをくれました。

味付けは、私のと一緒で塩・コショウ・片栗粉です。

 

『唐揚げ』以外は・・・

* 煮物。
 (厚揚げPhoto_4・さつま揚げPhoto・がんもどきPhoto_2・昆布Photo_5・つみれPhoto_3・大根Photo・ちくわPhoto_6・竹の子Photo_7
 私の母の手作りです♪

春雨サラダPhoto_10
 (春雨・きゅうりPhoto_4・ハムPhoto_3・にんじんPhoto_5・パプリカ赤Photo_2・すりゴマ)

* お赤飯Photo_3
 母から頂きました♪

* お吸い物Photo_2
 (もやしPhoto・小松菜Photo_3・しめじPhoto_2

 

デザートは、旦那様が買って来てくれたケーキcakeを頂きましたshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(7/12)のごはん <牛肉のすき焼き風炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <7/14> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/36251106

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/13)のごはん <鶏の唐揚げ>:

« 今日(7/12)のごはん <牛肉のすき焼き風炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <7/14> »