« 今日(6/25)のごはん <冷やしうどん> | トップページ | 今日(6/26)のごはん <バジルのひき肉丼> »

今日(6/26)の朝ごはん <冷やし中華>

restaurant 私の手料理 Part.132 <冷やし中華(醤油ダレ)

暑くなると『冷やし中華』が多くなりますhappy01

朝ごはんなんですが・・・

時間は昼ですcoldsweats01

_20100626

上に乗せた具は・・・

にんじんPhoto_5・ハムPhoto_4・卵_01・もやしPhoto_8・きゅうりPhoto・トマトPhoto_5・しめじPhoto

味付けは・・・

市販の醤油ダレ。

作り方は・・・

  1. 麺は、茹でてから流水で冷やし、ごま油(ポイントflair)で和えます。
  2. _01は、うす焼きにして、千切りにします。
  3. もやしPhoto_8としめじPhotoは、火を通します。
    (私は、レンジPhotoで火をとおしました。)
  4. にんじんPhoto_5・ハムPhoto_4・きゅうりPhotoは千切りにします。
  5. トマトPhoto_5は、くし切りにしました。
  6. あとは、上の写真のように具を麺の上に並べて出来上がり~shine

 

さっぱりとして暑い夏sunsweat01には、ちょうど良いですよね。

具も沢山にしたのでボリュームもあって、とっても美味しかったです♪

  

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(6/25)のごはん <冷やしうどん> | トップページ | 今日(6/26)のごはん <バジルのひき肉丼> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/35987075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(6/26)の朝ごはん <冷やし中華>:

« 今日(6/25)のごはん <冷やしうどん> | トップページ | 今日(6/26)のごはん <バジルのひき肉丼> »