« 今日(6/1)の昼ごはん <アスパラとなすのパスタ> | トップページ | ポテトとアスパラのチーズ焼き »

スープ <海老ワンタン>

restaurant 私の手料理 Part.341 <海老ワンタンスープ> 

海老ワンタンを「スープに入れてね」とのメッセージと共に旦那の実家から頂きました。

_201006

材料は・・・

海老ワンタン(冷凍)・春雨・アスパラガスPhoto_2・椎茸Photo・にんじんPhoto_5・もやしPhoto_8・生姜Photo_3

味付けは・・・

かつお出汁(市販のほんだし)・塩・醤油(少々)。

作り方・・・

  1. アスパラPhoto_2・椎茸Photo・にんじんPhoto_5を食べやすい大きさに切ります。
  2. 生姜Photo_3は、みじん切りにします。
  3. あとは、沸騰したお湯の入った鍋Photo_6に材料と調味料を入れて煮込みます。
  4. ワンタンに火が通ったら出来上がりです♪

 

本当は、鶏がらスープで味付けをしたかったのだけど、ほとんどなかったので和風味にしました。

私は、海老Photo_2が大好きheart04なのでとっても美味しかったですhappy02shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(6/1)の昼ごはん <アスパラとなすのパスタ> | トップページ | ポテトとアスパラのチーズ焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/35634066

この記事へのトラックバック一覧です: スープ <海老ワンタン>:

» ダイエット食品 [ダイエット食品]
人気の健康食品を紹介 [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 13:57

« 今日(6/1)の昼ごはん <アスパラとなすのパスタ> | トップページ | ポテトとアスパラのチーズ焼き »