« 今日のお弁当 <6/25> | トップページ | 今日(6/26)の朝ごはん <冷やし中華> »

今日(6/25)のごはん <冷やしうどん>

restaurant 私の手料理 Part.21 <サラダうどん>

またまた旦那が飲み会なので『ひとりごはん』です。

今回は、簡単に野菜をいっぱい乗せて『サラダうどん』にしました♪

_20100625

材料は・・・

うどん(茹で麺)・にんじんPhoto_5・きゅうりPhoto_5・もやしPhoto_5・しめじPhoto・レタスPhoto_2・ネギPhoto・すり胡麻(白)。

【スープ(タレ)】
カツオだし(市販のほんだし)・醤油。

作り方・・・

  1. うどんは、火を通して冷水でしめておきます。
    (茹で麺を使用)
  2. もやしPhoto_5としめじPhotoは、茹でておきます。
  3. 野菜を食べやすい大きさにきります。
    にんじんPhoto_5・きゅうりPhoto_5は、千切りにします。
  4. スープは、かつお出汁(市販のほんだし)と醤油で濃い目に味付けをします。
  5. 冷やしたうどんの上に野菜とすりゴマを載せます。
  6. 最後にスープを注いだら出来上がり~shine

 

『ひとりごはん』なので、旦那の大嫌いな長ネギをたっぷり乗せました♪

さっぱりとして、とっても美味しかったですよ~happy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <6/25> | トップページ | 今日(6/26)の朝ごはん <冷やし中華> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/35970426

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(6/25)のごはん <冷やしうどん>:

« 今日のお弁当 <6/25> | トップページ | 今日(6/26)の朝ごはん <冷やし中華> »