« 今日のお弁当 <6/16> | トップページ | 今日のお弁当 <6/17> »

今日(6/16)のごはん <ピーマンの肉詰め>

restaurant 私の手料理 Part.175 <ピーマンの肉詰め

ピーマンPhoto_9が安くなっていたので、久しぶりに肉詰めにしました~shine

_20100616_3

材料は・・・

ピーマンPhoto_9 ・ひき肉(合挽き_01_01_2 )・玉ねぎPhoto_3 ・人参Photo_5・卵_01(黄身だけ)・小麦粉・片栗粉。

味付けは・・・

塩・コショウ。

【ソース】 ケチャップ・とんかつ用ソース。

作り方は・・・

  1. 野菜はみじぎんりにして、お肉・卵_01(黄身だけ)と一緒に混ぜ合わせ、塩・コショウで味つけします。
    (あとでソースをかけるので、少なめに)
  2. 混ぜ合わせた具をピーマンPhoto_9に詰めていきます。
  3. 全体に片栗粉&小麦粉(半々くらい)をまぶします。
  4. ちょっと多めの油をライパンPhotoに引いて、でお肉から焼いていきます。
  5. Photo_9ピーマン側も焼いて、お肉に火が通ったらOK、フライパンPhotoから取り出します。
  6. 空いたフライパンPhotoでソースを作ります。
  7. 余った肉汁と一緒に、ケチャップとソース(とんかつ用)を入れ、混ぜ合わせながらひと煮立ちさせます。
  8. あとは、出来上がったお肉にかけて出来上がりshine

 

久しぶりにの『Photo_9ピーマンの肉詰め』とっても美味しかったですhappy01

 

Photo_9ピーマンの肉詰め』以外のおかずは・・・

_20100616_4 * 付け合せのサラダ。
 (リーフレタスPhoto_3・キャベツPhoto_3・きゅうりPhoto_4・にんじんPhoto・乾燥バジルPhoto_3

* ごはんPhoto_5

* お吸い物Photo_6
 (豆腐Photo・もやしPhoto_2・卵_01の白身(肉詰めで使わなかった分))

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <6/16> | トップページ | 今日のお弁当 <6/17> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
お出掛け前から忙しい思いをしていたので
ご無沙汰してしまいました!
毎日茹だるような暑さが続いていますが
お元気ですか!ご主人も美味しい手料理で
この夏大丈夫ですね!
毎日あっさりしたものばかりが恋しくなりがちですが
しっかりと食事をしないといけないですね!
参考にします~^^*

投稿: ナチュレ | 2010年7月25日 (日) 21:42

★ナチュレさんへ

こんばんは~☆
ご無沙汰してます。

どうしてか??コメントが消失してしまっていたようで…coldsweats02
返事が遅くなってしまいました~sweat01
すみません!

毎日ほんとに暑いですよね~sunsweat01
それでも我が家は、夫婦揃って食欲だけは旺盛なんですcoldsweats01
このまま暑い日が続くと食欲だけでなく、体調も心配になってきますね…coldsweats01

投稿: いざりん | 2010年7月25日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/35841787

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(6/16)のごはん <ピーマンの肉詰め>:

« 今日のお弁当 <6/16> | トップページ | 今日のお弁当 <6/17> »