« セリのおひたし | トップページ | 今日(5/1)のごはん <クリームパスタ> »

お惣菜 <セリのごま油炒め>

restaurant 私の手料理 Part.337 <セリのごま油炒め

旦那の苦手なセリPhoto_2を今度は旦那の好きなごま油で炒めました。

_20100501

材料は・・・

セリPhoto_2・ちくわPhoto_3・厚揚げPhoto・すりゴマ(白)。

味付け・・・

ごま油・かつお出汁(市販のほんだし)・醤油。

作り方は・・・

  1. 材料を食べやすい大きさにきります。
  2. セリPhoto_2は、茹でてあるのを使用してるので切るだけです。
    (茹でてある状態で頂いたので)
  3. ごま油を引いたフライパンPhoto_3に竹輪Photo_3と厚揚げPhotoを入れ、炒めます。
    (セリPhoto_2は、茹でてあるのであとから入れます)
  4. 竹輪Photo_3と厚揚げPhotoに火が通って来たら、セリPhoto_2と調味料を入れます。
  5. 全体に火が通ったら、最後にすりゴマを入れます。
  6. あとは、混ぜ合わせたら出来上がり~。

 

炒めるとセリPhoto_2の癖もあまりなくなり、ゴマ油の風味がして美味しかったです。

旦那も大好きなごま油味なので、喜んで食べてくれました。

 

【 その他のセリ料理 】
Photo_2 おひたし

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« セリのおひたし | トップページ | 今日(5/1)のごはん <クリームパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34991501

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <セリのごま油炒め>:

« セリのおひたし | トップページ | 今日(5/1)のごはん <クリームパスタ> »