« お惣菜 <もやしのピリ辛和え> | トップページ | 今日のお弁当 <5/19> »

今日(5/18)のごはん <サバの味噌焼き>

restaurant 私の手料理 Part.309 <サバの味噌焼き>

サバPhoto_7を味噌焼きにしました。

_20100518

材料は・・・

サバPhoto_7

味付けは・・・

【味噌ダレ】

味噌・砂糖・すり胡麻・酒(少々)。

それと、名古屋のお土産で頂いた味噌ダレです。

この材料を少しの日本酒で溶きました。

作り方は・・・

  1. サバPhoto_7の身を食べやすい大きさに切ります。
  2. 皮の方から焼いて、焼けたらひっくり返します。
  3. 身の方は、少し焼いてから上に味噌を乗せ焼きます。
  4. 味噌がこんがり焼きあがったら、出来上がりshine

 

今回は、間違って身から焼いて、皮の上に味噌を乗せちゃったので、食べずらかったですcoldsweats01

味噌の味は、とっても美味しく出来てました♪

 

Photo_7サバの味噌焼き』以外は・・・

* 切り干し大根炒め
 (切干大根・椎茸Photo_2 ・人参Photo_5・竹輪Photo・油揚げPhoto_4・すり胡麻)

* ピリ辛もやし
 (もやしPhoto_6・ピーマンPhoto・にんじんPhoto_5

* しじみの炊き込みごはんPhoto_4

* サツマイモの味噌汁Photo_2
 (サツマイモPhoto_4・豆腐Photo・わかめPhoto

乾燥わかめPhotoを頂いたのですが、 旦那はわかめPhotoが苦手なんです・・・。
(他にも海藻や桜海老が少し入ってます)

食感が硬いと食べれるというので、試してみたらOKshine

これからたまに入れてみたいと思います♪

これで、私もわかめPhotoがたくさん食べれるようになって、嬉しいよ~catface

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <もやしのピリ辛和え> | トップページ | 今日のお弁当 <5/19> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/35297378

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(5/18)のごはん <サバの味噌焼き>:

« お惣菜 <もやしのピリ辛和え> | トップページ | 今日のお弁当 <5/19> »