« 今日(4/5)のごはん <天ぷら> | トップページ | 今日(4/6)のごはん <アジの干物> »

お惣菜 <そうめんチャンプル>

restaurant 私の手料理 Part.36 <そうめんチャンプル

とっても久しぶりに『そうめんチャンプル』を作りました♪

_20100406

材料は・・・
そうめん・ピーマンPhoto_6・人参Photo_3・玉ねぎPhoto・シーチキンPhoto_7・すり胡麻。

いつもはコンビーフPhotoを使っているのですが、ないのでシーチキンPhoto_7にしました。

味付けは・・・

塩・コショウ・カツオだし・醤油。

作り方は・・・

  1. そうめんは、固めに茹でておきます。
  2. フライパンPhoto_2で他の具を炒め、火が通ったら、そうめんを入れ炒めます。
  3. 味付けをし、全体に混ざったら出来上がり~!
  4. 最後にすり胡麻をかけました。

そうめんは、炒め過ぎると野菜の水分で軟らかくなるのでサッと炒めた方が良いです。

久しぶりにとっても美味しかったですshine

 

【 その他のそうめん料理 】

* そーめん
 (つけそーめん!?汁につけて食べる普通の食べ方)
* サラダそーめん
* そうめんチャンプル
* スープそうめん
* トマトそーめん
* 冷やしそうめん

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(4/5)のごはん <天ぷら> | トップページ | 今日(4/6)のごはん <アジの干物> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34646982

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <そうめんチャンプル>:

« 今日(4/5)のごはん <天ぷら> | トップページ | 今日(4/6)のごはん <アジの干物> »