« からし菜料理 2010 <味噌汁> | トップページ | 今日(4/26)のごはん <豚のみぞれ焼き> »

お惣菜 <セリのおひたし>

restaurant 私の手料理 Part.335 <セリのおひたし

私の母がセリPhoto_3を採ってきてくれたので、少しだけおすそわけを頂きましたshine

旦那は、香草や山菜のようなちょっと癖のある食べ物が苦手なので、母の提案でセリ以外にいろいろと和えてみました。

まずは、これでOKなら次回はセリPhoto_3だけのおひたしを試したいと思います。

_20100426_2

材料・・・

セリPhoto_3・油揚げPhoto_4・竹輪Photo_3・かつお節Photo

味付け・・・

醤油。
(うま味調味料を少々)

作り方・・・

  1. 油揚げPhoto_4は、熱湯をかけて油抜きをし、食べやすい大きさに切ります。
  2. 竹輪Photo_3は、輪切りにします。
  3. セリPhoto_3は、茹でてから、食べやすい大きさに切ります。
    (今回は、茹でてある物を頂きました♪)
  4. あとは、全部の材料とかつお節Photo・醤油で和えたら、出来上がり~shine

 

セリPhoto_3の量を控え目にしたので、旦那も「美味しいdelicious」と言って食べてくれました。

油揚げPhoto_4に味がしみたので、これが良かったみたいです。

私もとっても美味しかったです♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« からし菜料理 2010 <味噌汁> | トップページ | 今日(4/26)のごはん <豚のみぞれ焼き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34906709

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <セリのおひたし>:

« からし菜料理 2010 <味噌汁> | トップページ | 今日(4/26)のごはん <豚のみぞれ焼き> »