« お惣菜 <ポテトのそぼろ炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <4/8> »

今日(4/7)のごはん <わかめスープ>

restaurant 私の手料理 Part.332 <わかめスープ

わかめPhotoは旦那が嫌いなので、飲み会で居ない『ひとりごはん』の時に作りました。

_20100407_2

材料は・・・

わかめPhoto・たまねぎPhoto・セロリの葉Photo_2・ゴマ。

味付けは・・・

コンソメスープの素・塩・コショウ。

作り方は・・・

  1. 野菜は、食べやすい大きさに切ります。
  2. わかめPhotoは、生わかめなので塩洗って、大きすぎない大きさに切ります。
  3. 沸騰したお湯に具と調味料を入れて煮込みます。
  4. 全体に火が通ったら出来上がり~♪

わかめPhotoもなんですが、セロリPhoto_2も旦那の嫌いな食べ物なんです。

それに・・・玉ねぎPhotoも・・・。
(火を通したのは、食べれるようになったのですが、スープで主張してるのはまだ・・・sweat02

なので、ホントに旦那の居ない時にしか食べれない材料オンパレードですねcoldsweats01

ちなみに、今回のサラダも・・・苦手な物ばかりsweat02

一度旦那の嫌いな食べ物のリストをあげてみたいですbleah

 

『わかめスープ』以外は・・・

_20100407

* ポテトのそぼろ炒め
 (ひき肉_01_01_2・じゃがいもPhoto_7・にんじんPhoto_3・しめじPhoto

* ごはんPhoto_2
 (黒米入り)

* サラダPhoto_10
 (パセリPhoto・サラダセロリPhoto_2)

サラダセロリは、セロリPhoto_2の癖が少なく食べやすいそうです。

旦那がPhoto_2セロリ嫌いなので、私の母が買って来てくれたのだけど・・・

旦那に挑戦できす・・・自分で食べてしまいましたcoldsweats01

ちなみにパセリPhotoも旦那は、苦手・・・sweat02

飾りで刻んで乗ってるくらいなら良いのだけど、私の様にサラダでバリバリ食べるはちょっと・・・無理らしいです。

サラダでちょっと多めに入れて合えた時は、頑張って食べてたけどねcoldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <ポテトのそぼろ炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <4/8> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34677790

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/7)のごはん <わかめスープ>:

« お惣菜 <ポテトのそぼろ炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <4/8> »