« 今日(4/2)のごはん <ひき肉とバジル丼> | トップページ | さくらんぼ♪ »

今日(4/3)の朝ごはん <力うどん>

restaurant 私の手料理 Part.326 <力うどん

煮込みうどんにお餅Photo_7を入れて『力うどん』にしました。

朝ごはんと言うか・・・もう昼ごはんですsweat02

_20100403

材料は・・・

うどん(乾麺)・大根Photo・にんじんPhoto_5・椎茸Photo_6 ・油揚げPhotoからし菜Photo・ネギPhoto・餅Photo_7

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油。
とってもシンプルな味付けです。

作り方・・・

  1. 具を食べやすい大きさに切ります。
  2. 具と調味料をPhoto_9に入れて、煮込みます。
  3. 麺は、乾麺なので先に硬めに茹でておいて、最後に具と一緒に煮込みます。
  4. うどんを煮ている間にお餅Photo_7を焼きます。
  5. うどんをよそったお皿にお餅Photo_7を入れて、出来上がりです。
    (薬味で七味唐辛子Photo_10をかけました)

 

暑い季節sunになってますが、私の料理記録はまだ寒かった4月上旬です。

この時は、温かいうどんで体が温まって美味しかった~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

【 今年(2010年)のからし菜料理 】
Photo からし菜チャーハン
Photo 豆腐炒め
Photo おひたし

 

★ 今までのからし菜料理はこちらから↓ ★

Photo 昨シーズン(2009年)のからし菜料理集

Photo 2008年からし菜料理集

Photo 2007年のからし菜料理集

 

|
|

« 今日(4/2)のごはん <ひき肉とバジル丼> | トップページ | さくらんぼ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34609133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/3)の朝ごはん <力うどん>:

« 今日(4/2)のごはん <ひき肉とバジル丼> | トップページ | さくらんぼ♪ »