« 今日のお弁当 <4/28> | トップページ | 今日のお弁当 <4/30> »

今日(4/29)のごはん <ビーフシチュー>

restaurant 私の手料理 Part.76 <ビーフシチュー>

今回のビーフシチューは、ちょっと手抜きのレトルトですcoldsweats01

旦那の実家からたくさレトルト物を頂いたので、せっかく休日手抜き!?しちゃいました♪

_20100429

レトルトの「ビーフシチュー」だけだと具も少く、ものたりないので、小さなハンバーグPhotoを作り、上からシチューをかけました。

材料・・・

ひき肉(合挽き_01 _01_2 )・玉ねぎPhoto_4・ニンジンPhoto_5・パン粉・卵_01_3 ・牛乳Photo_2

味付け・・・

塩・こしょう・醤油(自家製にんにく醤油)。

作り方は・・・

  1. 野菜は、全部みじん切りにします。
  2. 野菜とお肉を混ぜ合わせ、調味料(塩・コショウ・ニンニク醤油(少々))・パン粉・卵_01_3・牛乳Photo_2 を入れて、また混ぜ合わせます。
    (ビーフシチューがソースになるので、味付けは薄めにしてます)
  3. 食べやすい大きさに丸め、オリーブオイルを引いたフライパンPhoto_3で焼きます。
  4. 中まで火が通ったらOKgood
  5. 最後にハンバーグPhotoの上にビーフシチューをかけたら出来上がり~shine

ビーフシチューを自分で作ると安めのお肉_01になっちゃうのだけど・・・

レトルトは、大きいビーフ_01が入ってるので、ハンバーグPhotoは小さいけど、ちょうど良かったのかな。

とっても美味しかったですよ~shine

 

『ビーフシチュー』以外は・・・

* 海鮮ニラ饅頭。
 私の母がPAOPAO(パオパオ)で買って来てくれました。
 ボリュームもあって、プリプリの海老PhotoとニラPhoto_2がとっても美味しかったですよ♪

* ごはんPhoto_7

* お吸い物Photo_2
 (菜の花Photo・もやしPhoto_6・しめじPhoto

 

【 私のハンバーグ料理 】
Photo
 イタリアンハンバーグ
Photo  和風ハンバーグ
Photo  ごぼうハンバーグ
Photo  普通のハンバーグ
Photo  照り焼きハンバーグ
Photo  餃子風ハンバーグ
Photo  ポテトハンバーグ
Photo  ハンバーグシチュー
Photo  豆腐ハンバーグ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/28> | トップページ | 今日のお弁当 <4/30> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34950763

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/29)のごはん <ビーフシチュー>:

« 今日のお弁当 <4/28> | トップページ | 今日のお弁当 <4/30> »