« 今日(4/10)のごはん <ハンバーグ> | トップページ | 今日のお弁当 <4/12> »

今日(4/11)のごはん <からし菜パスタ>

restaurant 私の手料理 Part.133 <からし菜パスタ

少ない量だけど、せっかくからし菜Photoがあるので、『からし菜パスタ』を作りました♪

_20100411

材料は・・・

からし菜Photo(茹でて塩で保存してる物)・椎茸Photo・そめじ・ニンニクPhoto_2・ゴマ。

味付けは・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・塩・醤油・オリーブオイル。
(和風の味付けです)

作り方は・・・

  1. パスタPhoto_3 を先に茹でます。
  2. その間に、オリーブオイルを引いたフライパンPhoto_4 にみじん切りのニンニクPhoto_2を入れて炒めます。
  3. ニンニクPhoto_2香りが付いたら、具を入れて炒め、味付けします。
  4. からし菜Photoは、1cmくらいの大きさに切ります。
    (一度茹でてから塩をふり、保存させているので軽く炒めるだけでOK)
  5. パスタPhoto_3が茹で上がったら、具と一緒に混ぜ合わせてます。
  6. お皿によそったあとにゴマをふりかけたら出来上がり~♪

 

からし菜の苦さとさっぱり和風味良いです。

久しぶりにとっても美味しかったですよ~shine

 

【 今年(2010年)のからし菜料理 】
Photo からし菜チャーハン
Photo 豆腐炒め
Photo おひたし

 

★ 今までのからし菜料理はこちらから↓ ★

Photo 昨シーズン(2009年)のからし菜料理集

Photo 2008年からし菜料理集

Photo 2007年のからし菜料理集

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(4/10)のごはん <ハンバーグ> | トップページ | 今日のお弁当 <4/12> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34719133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/11)のごはん <からし菜パスタ>:

« 今日(4/10)のごはん <ハンバーグ> | トップページ | 今日のお弁当 <4/12> »