« 今日のお弁当 <3/31> | トップページ | 今日のお弁当 <4/1> »

今日(3/31)のごはん <煮込みそうめん>

restaurant 私の手料理 Part.173 <スープそうめん>

そうめんなので、そんなに煮込んではいませが、『煮込みうどん』のそうめん版って感じです。

旦那が飲み会で居ない時の私の『ひとりごはん』の定番です。

_20100331_2

材料は・・・

そうめん・椎茸Photo_3・にんじんPhoto・大根Photo_3・もやしPhoto_2・ネギPhoto・生姜Photo_2

味付けは・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油。

作り方は・・・

  1. 麺は、乾麺なので先にゆでて置きます。
    (硬めに)
  2. 野菜は食べやすい大きさに切って、調味料と一緒にスープをPhoto作ります。
  3. 野菜に火が通ったら、麺を入れて少し煮込んだら出来たがり~♪
    (そうめんなのですぐに軟らかくなので、ほんのちょと温める気持ちで)

野菜を多めに入れて、味もシンプルなのでさっぱりとして、美味しかったですよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/31> | トップページ | 今日のお弁当 <4/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34556613

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(3/31)のごはん <煮込みそうめん>:

« 今日のお弁当 <3/31> | トップページ | 今日のお弁当 <4/1> »