« 今日(3/26)のごはん <カレーライス> | トップページ | 今日(3/27)のごはん <焼きそば> »

今日(3/27)の朝ごはん <カレーうどん>

restaurant 私の手料理 Part.26 <カレーうどん>

夕食がカレーPhoto_3の次の日の朝ごはんは、『カレーうどん』が定番になってます。

朝ごはんと言っても、時間的には昼ごはんなんですけど・・・coldsweats01

_20100327

材料は・・・

前日のカレーPhoto_3・うどん・長ネギPhoto(私だけ)。

 

作り方は・・・

  1. うどんを茹でます。
    (今回は、茹でてある麺を使用)
  2. 麺つゆを作ります。
    【麺つゆ】
    醤油・カツオ出汁(市販のほんだし)。
    とってもシンプルな味付けです。
  3. あとは、カレーを温めて、麺と汁の上にかけるだけです。

 

私は、長ネギPhoto入り。

旦那は、嫌いなのでなし。

変わりに七味唐辛子Photo_2を入れてます。

簡単で、とっても美味しいですよね♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(3/26)のごはん <カレーライス> | トップページ | 今日(3/27)のごはん <焼きそば> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34492232

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(3/27)の朝ごはん <カレーうどん>:

« 今日(3/26)のごはん <カレーライス> | トップページ | 今日(3/27)のごはん <焼きそば> »