« 今日(4/26)のごはん <豚のみぞれ焼き> | トップページ | 今日(4/27)のごはん <雑炊> »

からし菜料理 2010 <おひたし>

restaurant 私の手料理 Part.22 <おひたし

叔母さん(父の親戚)が「野菜が高い」と言う話を聞いてたくさんの野菜を私の実家に送ってきてくれました。

その野菜を実家から少しおすそわけを頂きました。

(キャベツPhoto_2・きゅうりPhoto_5・菜の花Photoからし菜Photo・レタスPhoto_2・紫キャベツPhoto_3・トマトPhoto)など・・・

↑この話は、ちょうど野菜高騰の次期の4月末頃の話です!!

叔母さん宅は、農家ですが野菜は趣味でいろいろな物を作ってます。

 

そして、頂いたからし菜Photoで定番の『おひたし』をshine

からし菜Photoの辛さを楽しめるのは、やっぱり『おひたし』ですよね♪

_20100427

材料・・・

からし菜Photo・かつお節Photo

味付け・・・

醤油。
(好みでうま味調味料)

作り方・・・

  1. 茹でたからし菜Photoを細かく切ります。
  2. 醤油・かつお節Photoで味付けし、混ぜ合わせたら出来上がりです。

からし菜は、茹でたあと冷水でしめない方が辛みが残って良いそうです。
(頂いた叔母さんからのアドバイスです)

 

【 今年(2010年)のからし菜料理 】
Photo からし菜チャーハン
Photo 豆腐炒め
Photo おひたし
Photo からし菜パスタ
Photo 味噌汁

 

★ 今までのからし菜料理はこちらから↓ ★

Photo 昨シーズン(2009年)のからし菜料理集

Photo 2008年からし菜料理集

Photo 2007年のからし菜料理集

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(4/26)のごはん <豚のみぞれ焼き> | トップページ | 今日(4/27)のごはん <雑炊> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34920876

この記事へのトラックバック一覧です: からし菜料理 2010 <おひたし>:

« 今日(4/26)のごはん <豚のみぞれ焼き> | トップページ | 今日(4/27)のごはん <雑炊> »