« 今日のお弁当 <3/4> | トップページ | * 新しい花 * »

お惣菜 <具だくさん卵焼き>

restaurant 私の手料理  Part.43 <和風オムレツ>

オムレツPhoto_19と言うのか!?卵焼きPhoto_18 と言うのか!?

具沢山の_02卵料理です♪

_20100304_1

材料は・・・

卵2個_02・にんじんPhoto_15・椎茸Photo_16・ハムPhoto・枝豆Photo_2の豆Photo_3

味付けは・・・

塩・コショウ・カツオ出汁(市販のほんだし)。

作り方・・・

  1. 野菜は、先に塩・コショウで炒めます。
  2. _01_2は、ほんだし(少しのお湯で溶かした物)を入れてかき混ぜておきます。
  3. 炒めた野菜の入ってるフライパンPhoto_14に卵を流し込みます。
  4. かき混ぜながら卵を固め、半熟くらいなったら少し置いておきます。
  5. 裏面に焦げ目が付いたらひっくり返します。
    (お皿や鍋のふたをフライパンPhoto_14に乗せて逆さにし、お皿に乗せ、またフライパンPhoto_14に戻すと楽ですよ)
  6. 少し卵がかたまったら、火を止め蓋をし蒸したら出来上がりですshine

 

_20100304_2朝ごはんに良く作りますが、今回は旦那が飲み会だったので、『ひとりごはん』のおかずにしましたhappy01

_02は、3つ位の方がふわっとちょうど良くなるのですが、『ひとりごはん』なので控えめに・・・coldsweats01

でも、次の日のお弁当のおかずにもなってますよ~。

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/4> | トップページ | * 新しい花 * »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

スパニッシュオムレツでは?おいしそう〜

投稿: るり | 2010年4月12日 (月) 22:28

はじめまして^^
私もダイビングすきです。
左の写真で癒されました。ありがとう^^
また、遊びに来ます

投稿: そら | 2010年4月13日 (火) 12:22

★るりさんへ

はじめましてshine
コメントありがとうございます♪

今回は具材からすると「スパニッシュオムレツ」かもhappy01
(食べた事は、ないのですが…)
でも、味付けはカツオ出汁なんで、和洋混合となんですよね。

ぜひ、またお立ち寄りくださいね!!

投稿: いざりん | 2010年4月13日 (火) 18:50

★そらさんへ

はじめましてshine
コメントありがとうございます♪

ダイビングされるんですね~note
私は、最近ぜんぜん行けてないんです…weep
夫婦でやってるので、金額も2倍!!
あ~!!!行きたいshine
今は、写真だけ眺めてますcoldsweats01

また、ぜひ遊びに来て下さいね~♪

投稿: いざりん | 2010年4月13日 (火) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34192208

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <具だくさん卵焼き>:

« 今日のお弁当 <3/4> | トップページ | * 新しい花 * »