« 今日(3/22)のごはん <焼きパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <3/24> »

今日(3/23)のごはん <ブリの照り焼き>

restaurant 私の手料理 Part.5 <ブリの照焼き>

スーパーでブリPhoto が安かったので、とっても久しぶりに『ブリの照り焼きPhoto_2』にしました。
(正確には、ワラサとなってましたが…)

_20100323

材料は・・・

ブリの切り身Photo_2

味付けは・・・

酒・醤油・みりん・砂糖

作り方は・・・

  1. ブリPhoto_2を酒と醤油に漬けておきます。
  2. フライパンPhoto_5で魚を焼き、両面焼けたら漬け汁(酒・醤油)とみりん・砂糖を入れます。
  3. あとは、タレがひと煮立ちし、魚に絡まったら出来上がり~shine

 

タレの味もちょうど良く、ブリPhoto_2も身厚で美味しかったです♪

 

『ブリの照り焼きPhoto_2』以外は・・・

_20100323_2* 切り干し大根炒め
 (切り干し大根・にんじんPhoto・竹輪Photo_2・椎茸Photo_3・油揚げPhoto・白ゴマ)

* ごはんPhoto_9

* サツマイモの味噌汁Photo_2
 (さつまいもPhoto_4・白菜Photo・大根Photo_3

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(3/22)のごはん <焼きパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <3/24> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

いざりんさん へ

今晩はublogです、只今いざりんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
ブリの照り焼きが、美味しそうですね。

投稿: ublog | 2010年4月28日 (水) 20:22

★ublogさんへ
コメントありがとうございます。
また、ぜひお立ち寄りくださいshine

投稿: いざりん | 2010年5月 2日 (日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34426646

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(3/23)のごはん <ブリの照り焼き>:

« 今日(3/22)のごはん <焼きパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <3/24> »