« からし料理2010 <豆腐炒め> | トップページ | 今日のお弁当<3/18> »

からし菜料理 2010 <おひたし>

restaurant 私の手料理 Part.22 <おひたし

今年は、いつもからし菜Photoを採りに行ってる場所がなくなってしまったので、ほとんど食べれなくなっちゃいましたsad
(私の父が採りに行ってくれてたのだけど)

そんな今年に限って、野菜高騰なんですよね・・・weep

そんな中、私の実家からからし菜Photoを頂きました。
(買った物とお友達から頂いた物だそうです)

_20100328

材料・・・

からし菜Photo・かつお節Photo

味付け・・・

醤油。
(好みでうま味調味料)

作り方・・・

  1. 茹でたからし菜Photoを細かく切ります。
  2. 醤油・かつお節Photoで味付けし、混ぜ合わせたら出来上がりです。

今回も母が保存の為、茹でたあとに塩漬けにした物を頂きました。

なので、醤油は控えめで香り付けくらいにしてます。

 

買った物をおひたしにした時は、ほとんど辛味も苦味も感じず癖がなく食べやすかったですが、私達にはちょっと物足りませんでした。

お友達から頂いた方は、自分で採ってきた物だったので、辛くて、あ~からし菜Photoだなぁ~って感じでとっても美味しかったですshine

 

【 今年(2010年)のからし菜料理 】
Photo からし菜チャーハン
Photo 豆腐炒め

 

★ 今までのからし菜料理はこちらから↓ ★

Photo 昨シーズン(2009年)のからし菜料理集

Photo 2008年からし菜料理集

Photo 2007年のからし菜料理集

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« からし料理2010 <豆腐炒め> | トップページ | 今日のお弁当<3/18> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/34392619

この記事へのトラックバック一覧です: からし菜料理 2010 <おひたし>:

« からし料理2010 <豆腐炒め> | トップページ | 今日のお弁当<3/18> »