« 今日(2/13)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <2/15> »

今日(2/14)の朝ごはん <力うどん>

restaurant 私の手料理 Part.326 <力うどん

煮込みうどんにお餅Photo_7を入れて『力うどん』にしました。

_20100214

材料は・・・

うどん・大根Photo・にんじんPhoto_5・椎茸Photo_6 ・白菜Photo・もやしPhoto_4・餅Photo_7

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油。
とってもシンプルな味付けです。

作り方・・・

  1. 具を食べやすい大きさに切ります。
  2. 具と調味料をPhoto_9に入れて、煮込みます。
  3. 麺は、茹で麺なので最後に他の具と一緒に汁に入れて煮込みます。
  4. うどんを煮ている間にお餅Photo_7を焼きます。
  5. 最後にうどんをよそったお皿にお餅Photo_7を入れて、出来上がりです。
    (薬味で七味唐辛子Photo_10をかけました)

 

煮込みうどんで体も温まって、ボリュームもあり、とっても美味しかったですよ~happy01

 

『力うどん』の他に・・・

* 磯辺焼き。
 お餅を焼いていたら、磯辺も食べたくなったので作っちゃいました♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(2/13)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <2/15> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/33886759

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(2/14)の朝ごはん <力うどん>:

« 今日(2/13)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <2/15> »