« 今日(1/25)のごはん <肉じゃが> | トップページ | 揚げ物 <タコの唐揚げ> »

マドレーヌ ☆

ちょっと前の話ですが、

今年のバレンタインデーheart04は、『マドレーヌ』を焼きましたshine

『チーズケーキ』『チョコケーキ』は、作った事があるのですが、マドレーヌは初めての挑戦happy01

でも、何とか見た目はマドレーヌになりました♪

_20100213バレンタインデーheart04なので、味はチョコ中心に3種類。

* プレーンの生地にチョコチップの入った物。
   (上にアーモンドものせてます)

* チョコレート生地に上にアーモンドのせた物。

* チョコレート生地にくるみを入れた物。

生地は、ホットケーキミックスを使って、なるべく簡単に出来る方法を探して作りました。

 

出来上がりの味は・・・

旦那は、とっても美味しいと言ってくれました♪

でも、ちょっと甘すぎたかなぁ~coldsweats01
(私達夫婦は、甘いのが苦手なのでsweat02

私の実家にも持って行ったのですが、甘い物好きなのでとっても好評でした。
(特に父と弟は甘党)

チョコを入れたので、もう少し砂糖を少なめにすれば良かったです。

 

それでも、美味しく食べれる物が出来たので良かったですshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(1/25)のごはん <肉じゃが> | トップページ | 揚げ物 <タコの唐揚げ> »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/33559642

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌ ☆:

« 今日(1/25)のごはん <肉じゃが> | トップページ | 揚げ物 <タコの唐揚げ> »