« おつまみ <サツマイモチップ> | トップページ | ふわふわロールケーキ♪ »

今日(12/15)のごはん <旦那の誕生日>

restaurant 私の手料理 Part.68 & Part.15 <パリパリお肉> & <鶏の唐揚げ

この日は旦那の誕生日birthdayだったので、旦那の好きな料理にしました。

そうしたら・・・。

_01と鶏Photo_3の2種類になっちゃいましたcoldsweats01

_20091215

材料・・・

豚肉_01(薄切り)・鶏肉Photo_3・片栗粉。

味付け・・・

塩・コショウ。

作り方・・・

両方とも「同じ味付け・同じ作り方」です。

とっても簡単ですshine

  1. お肉に塩コショウで味付けをします。
  2. 揚げる直前に片栗粉をまぶして油で揚げます。

 

薄切りの豚肉は、パリッサクッと揚がるので香ばしくてとっても美味しいですよ~♪

ちょっとお菓子に近い感覚になるかもhappy01

 

『パリパリお肉&鶏の唐揚げ』の以外は・・・

* イタリアンサラダPhoto_8
 (キャベツPhoto_4・水菜Photo_2・トマトPhoto_3・パプリカ(赤)Photo_4

* お赤飯Photo_5
  私の母が作ってくれました♪

* 味噌汁Photo_2
 (ほうれん草Photo・大根Photo

* 大根の醤油漬け
 (大根Photo醤油漬けの青唐辛子_・唐辛子入り醤油)
  半干しした大根Photoを切って、唐辛子醤油に漬けるだけです。

* ロールケーキcake
  食後に頂きましたcatface

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« おつまみ <サツマイモチップ> | トップページ | ふわふわロールケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/33133051

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(12/15)のごはん <旦那の誕生日>:

« おつまみ <サツマイモチップ> | トップページ | ふわふわロールケーキ♪ »