« 今日(11/28)の朝ごはん <カレーうどん> | トップページ | 今日(11/29)のごはん <たらこパスタ> »

今日(11/28)のごはん <いくら丼>

restaurant 私の手料理 Part.321 <いくら丼>

旦那の実家(お義父さんの北海道の親戚)から、またまたいくらPhotoを沢山頂きました♪

お義母さんがいくらPhotoは、あまり好きではないので私達に沢山くれるのです。

今回は、このいくらPhotoをふんだんに使った『いくら丼』にしました~happy01

_20091128_2

材料・・・

いくらPhoto・ごはんPhoto_8・海苔。
(いくらは、北海道の親戚が自家製で味付けをしてるそうです)

作り方・・・

ごはんにいくらPhotoと海苔を載せるだけ!!

今回は、酢飯にはしませんでした。

本当は、酢飯が好きなので酢飯にした方が良いのですが、ちょっと手抜きですcoldsweats01

 

『いくら丼』以外は・・・

_20091128_3* 白菜ともやしの生姜ポン酢。
 (白菜Photo・もやしPhoto_2・生姜Photo_5
 白菜PhotoともやしPhoto_2とみじん切りにした生姜Photo_5を耐熱皿に入れ、レンジPhoto_2で火を通します。
 最後に味ポンにつけて食べるだけです。

* お吸い物Photo_2
 (ほうれん草Photo・豆腐Photo_3

* 漬物各種。

 

【 その他のいくら丼 】
Photo カニ&いくら丼
Photo
 イカ&いくら丼

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(11/28)の朝ごはん <カレーうどん> | トップページ | 今日(11/29)のごはん <たらこパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32960559

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(11/28)のごはん <いくら丼>:

« 今日(11/28)の朝ごはん <カレーうどん> | トップページ | 今日(11/29)のごはん <たらこパスタ> »