« 今日から・・・ | トップページ | 今日(11/24)のごはん <鶏の野菜たっぷり焼き> »

今日(11/22)のごはん <あんかけ焼きそば>

clover 旦那様の手料理 Part.5 【あんかけ焼きそば】

と~~~っても久しぶりに旦那様の手料理です。

今回も定番の『焼きそば』で、あんかけ焼きそばを作ってくれました♪

_20091122

材料は・・・

豚肉_01_3・にんじんPhoto_22・キャベツPhoto_23・もやしPhoto_24・玉ねぎPhoto_25

味付けは・・・???

旦那流なので、よく分かりません。

たぶん、オイスターソースは使ってると思います。

作り方は・・・

最近は、旦那のおうちゃく!?なのか私が食材を全部切ってます。

その方が、無駄なく食材も使えて良いのですが、切り方を覚えてほしいなぁ~。

麺は、ごま油を引いたフライパンPhoto_26で焦げ目を付けるように先に炒めます。

野菜と豚肉_01_3をフライパンPhoto_26で炒め、味付けをします。

最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみを出します。

あとは、麺の上にあんかけをかけたら出来上がりですshine

 

旦那の料理は、味が濃い目なんですが、今回は特に濃かった~!!

旦那自身も濃いかもcoldsweats01って言ってました。

でも、味自体はとっても美味しかったですよ~♪

 

【 私の焼きそば料理 】
Photo ソース焼きそば
Photo 塩焼きそば
Photo あんかけ焼きそば
Photo 醤油焼きそば

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日から・・・ | トップページ | 今日(11/24)のごはん <鶏の野菜たっぷり焼き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旦那様の手料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32867874

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(11/22)のごはん <あんかけ焼きそば>:

« 今日から・・・ | トップページ | 今日(11/24)のごはん <鶏の野菜たっぷり焼き> »