« 大阪・京都旅行 -5- | トップページ | 今日のお弁当 <11/9> »

今日(11/7)のごはん <カボチャのパスタ>

restaurant 私の手料理 Part.180 <カボチャのパスタ>

カボチャ入りのパスタを作ってみました♪

_20091107

材料・・・

パスタPhoto_4・カボチャPhoto・椎茸Photo_2・帆立缶Photo_3・ニンニクPhoto_4

味付けは・・・

オリーブオイル・塩・コショウ・カツオ出汁(市販のほんだし)。
和風味にしました。

作り方は・・・

カボチャPhotoは、レンジPhoto_4で火を通してからPhoto_5冷凍保存していたものを使用しました。

パスタPhoto_4を茹でている間に、具を炒めます。

オリーブオイルを引いたフライパンPhoto_3にみじん切りしたニンニクPhoto_4を炒め、香りが付いたらカボチャなどの具と調味料を入れて炒めます。

カボチャPhotoは、解凍されると荷崩れして炒めにくくなるので、半解凍で入れました。

カボチャPhotoが崩れないように炒めます。

水分が少なくなったら、パスタの茹で汁を入れます。

そして、茹で上がったパスタPhoto_4を入れ、混ぜ合わせれば出来上がり~!

 

カボチャPhotoの甘みがあって、美味しいかったですよ~。

 

【 他のパスタ料理 】
Photo_4 からし菜パスタ
Photo_4 オクラのパスタ
Photo_4 カボチャのパスタ
Photo_4 キャベツと帆立のパスタ
Photo_4 イカとトマトのパスタ
Photo_4 クリームパスタ
Photo_4 ミートソース
Photo_4 和風パスタ
Photo_4 きのこのぺペロンチーノ
Photo_4 帆立のパスタ
Photo_4 いくらと鮭のパスタ
Photo_4 筍のパスタ
Photo_4 カニとトマトのパスタ
Photo_4 トマトパスタ

などなど・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 大阪・京都旅行 -5- | トップページ | 今日のお弁当 <11/9> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

凄いパスタ料理あるんですね
わたしもかぼちゃあるので、やってみようと思います。

投稿: ななこ | 2011年2月27日 (日) 10:23

★ななこさんへ

パスタって何にでも合いますよねcatface
カボチャも美味しかったですので、ぜひ試してみてくださいshine

投稿: ★ななこさんへ | 2011年2月28日 (月) 01:05

おはよう、雪だわ
あのねわたし掲示板つくったんだけど、貼り付けできないのよ
なんでかな?検索で「今日も爽やか」でみれるかも
暇なときみてください
3キロ太ったので落としたいので

投稿: ななこ | 2011年2月28日 (月) 10:08

★ななこさんへ

雪だったんですか!
ココログは止めてしまったんですか?
ココログだと記事に関係ない話がつぶやきで出来たのですが…。

掲示板の貼り付けって…?
どこに貼り付けたいのでしょう?

掲示板見ました。
美味しそうで綺麗なお料理がいっぱいですねshine
どれも盛り付けが可愛い~note

投稿: ★ななこさんへ | 2011年2月28日 (月) 19:55

はーーいダイエットお料理見てくれてありがとう
いつもの半分食べてます
みため可愛くして・・・
いくつになっても可愛いの好きなんです

ココログはキララクターになってチャットするのにしようしています
だってできないんがもの

メールアドレス(任意)アドレス(URL)どちらもだめでした。
ちなみにいざりんさんと会話してると自分が若くなった気分です。ありがとう

投稿: ななこ | 2011年3月 1日 (火) 08:20

★ななこさんへ

会話を楽しんでくれてありがとうございますshine

メアドとURLをどこに貼り付けをしたいのでしよう?
掲示板?
ブログと掲示板ってちょっと似てるけど、ぜんぜん違う物なので…。
ココログのつぶやきの方がちょっと近い…!?…かも…!?
私は入力が遅いから、チャットが苦手…。
なので、ココログではつぶやきの方を利用してます♪
町に行けばチャットも出来るようになりましたけどねhappy01
つぶやきならブログと関係ない会話や世間話が出来ますよ~happy01

だいぶ…ここの記事内容から離れてきてますが…
sweat01
今はいろいろな機能のネットどんどん増えて大変ですよね!

投稿: ★ななこさんへ | 2011年3月 1日 (火) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32642653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(11/7)のごはん <カボチャのパスタ>:

« 大阪・京都旅行 -5- | トップページ | 今日のお弁当 <11/9> »