« 今日(11/14)のごはん <イカとほうれん草のパスタ> | トップページ | 今日(11/16)のごはん <照り焼きチキン> »

今日(11/15)のごはん <カニ鍋>

restaurant 私の手料理 Part.188 <カニ鍋

冷凍庫で眠っていた毛がにPhoto_2をどうにかしなくちゃと『カニ鍋』にしました。

カニPhoto_2って貰っても、そのままどうしていいか悩むのよね~。

1匹は、そのまま解凍して食べたのだけど、2匹続けて食べるのはちょっと。

裁くのも大変だし・・・coldsweats01

今回の毛がにPhoto_2は、結構長い間冷凍庫にいたので、火を通して食べた方が安全と言うか安心なので、鍋に。

_20091115

材料・・・

毛がにPhoto_2の他に、キャベツPhoto_2・カボチャPhoto

味付け・・・

Photo昆布だし・味噌。
(味噌味にしました)

作り方・・・

カニPhoto_2は、食べやすい様に裁いてから鍋へ。

昆布Photoで取っただし汁に味噌を入れて汁をつくます。

具は、すぐに食べれる位までキッチンのコンロで火を通しました。

あとは、鍋なので食卓で具を入れながら食べました。

 

冷凍庫で眠っていたといっても、さすがに『毛がに』!!

身の味も良く、鍋にカニPhoto_2の出汁もすごくでて、とっても美味しかったですよ~happy02shine

でも、カニPhoto_2は食べるのがすごく大変なのが難なんですけどね・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(11/14)のごはん <イカとほうれん草のパスタ> | トップページ | 今日(11/16)のごはん <照り焼きチキン> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (鍋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32765389

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(11/15)のごはん <カニ鍋>:

« 今日(11/14)のごはん <イカとほうれん草のパスタ> | トップページ | 今日(11/16)のごはん <照り焼きチキン> »