« 今日(10/10)のごはん <ドライカレー> | トップページ | 今日(10/12)のごはん <ゴーヤチャンプル> »

炊き込みご飯 <栗>

restaurant 私の手料理 Part.255 <栗ごはん

秋の味覚のPhoto_3栗ごはん』で~すshine

ちなみに、私の記事は只今1ヶ月遅れですsadsweat01

_20091012

材料・・・

Photo_3・米(3合)・もち米(1合)。

今回は、全部で4合のうち、もち米を1合だけ入れました。

Photo_3は、外皮と渋皮をむいて水に漬けて置きます。
(今回は、むいた物を私の母から頂きましたhappy01

作り方・・・

私の場合は、簡単に作っちゃうので作り方は合ってるのか!?分かりませんsweat02

お米は、普通に洗って炊飯器に入れます。

水は、もち米が入ってるのでちょっと少なめ(固め)にしてます。

といだ米の中に栗・塩(大さじ1位)・醤油(色づけ程度)・酒(ほんの少々)入れて、炊飯器で炊くだけです♪

 

やっぱりPhoto_3栗ごはんは美味しいよ~happy02shine

 

【 他の炊き込みご飯 】
Photo_2 ごぼうと油揚げ
Photo_2 ひじきと油揚げ
Photo_2 帆立と塩昆布
Photo_2 筍ごはん
Photo_2 栗ごはん
Photo_2 豆ごはん

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(10/10)のごはん <ドライカレー> | トップページ | 今日(10/12)のごはん <ゴーヤチャンプル> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32261542

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯 <栗>:

« 今日(10/10)のごはん <ドライカレー> | トップページ | 今日(10/12)のごはん <ゴーヤチャンプル> »