« ゴーヤのおひたし | トップページ | 今日(10/14)のごはん <魚の開き> »

お惣菜 <おからのおやき>

restaurant 私の手料理 Part.318 <おからのおやき

前に作った『おから炒め』の冷凍保存Photoしていた物を使って、『おやき』を作りました♪

_20091014_2

材料・・・

おから炒め・片栗粉。

味付け・・・

おから炒め自体に味が付いているので、特に加えませんでした。

作り方・・・

おから炒めに片栗粉(つなぎなので小麦粉でもOK)を入れて、混ぜ合わせます。

水分がたりなかったら、味が薄まらない程度に水を少し足します。
(もし味が薄まったら、醤油を足します)

そして、食べやすい大きさに丸めます。

あとは、油の引いたフライパンPhoto_8で焼くだけです。

 

多く作りすぎて余った『おから炒め』でも作れるので便利です♪

味もとっても美味しかったですよ~。

それに「おから」だからヘルシーですよねshine

 

【 他のおから料理 】
 おから炒め
 おからのサラダ

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« ゴーヤのおひたし | トップページ | 今日(10/14)のごはん <魚の開き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32287992

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <おからのおやき>:

« ゴーヤのおひたし | トップページ | 今日(10/14)のごはん <魚の開き> »