« 今日のお弁当 <10/6> | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのツナサラダ> »

炊き込みご飯 <帆立と塩昆布>

restaurant 私の手料理 Part.289 <塩昆布と帆立の炊き込みご飯>

前回と言ってもだいぶ前ですが、一度作ってみてとっても美味しかったので、また作りました♪

_20091006

材料は・・・

市販の塩昆布Photo_9・帆立缶Photo_10・塩・酒(少々)・醤油(少々)。

作り方は・・・

洗ったお米と水の入った炊飯器に塩昆布Photo_9と帆立缶Photo_10を入れます。

水は、通常の量(私はいつも固め)で大丈夫です。

味付けに酒(ほんの少々)・塩(塩昆布の塩分があるのでちょっと控えめに)・醤油(色づけ程度)を入れます。

あとは、炊飯器で炊くだけ!

炊き上がったら混ぜ合わせて出来上がり~。

 

昆布Photo_9と帆立Photo_10のお出汁が出て、味はとっても良いです♪

それに簡単に出来て、美味しい~shine

 

【 他の炊き込みご飯 】
Photo_2 ごぼうと油揚げ
Photo_2 ひじきと油揚げ
Photo_2 帆立と塩昆布
Photo_2 筍ごはん
Photo_2 栗ごはん
Photo_2 豆ごはん

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/6> | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのツナサラダ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32221160

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯 <帆立と塩昆布>:

« 今日のお弁当 <10/6> | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのツナサラダ> »