« 今日のお弁当 <10/9> | トップページ | 炊き込みご飯 <栗> »

今日(10/10)のごはん <ドライカレー>

restaurant 私の手料理 Part.156 <ドライカレー>

休日(10/10)だったので何を作ろうか?迷いに迷って考えた結果、旦那の「ドライカレーにしよう!」の言葉でドライカレーにしました♪

_20091010

材料は・・・

ひき肉(合挽き_01_01_2 )・玉ねぎPhoto_4・にんじんPhoto_5じゃがいもPhoto_6・卵_01

味付けは・・・

カレー粉・バターPhoto_10

作り方・・・

みじん切りにした玉ねぎPhoto_4をバターPhoto_10Photo_11炒めて、しんなりしたらひき肉・他の野菜(みじん切り)を入れて炒めます。

味付けは、カレー粉です。
(足りない分は、カレーPhotoと同じように足していきました)

後は、炒めるだけ。

お皿に盛ったあと、半熟の目玉焼きPhoto_12を乗せたら出来上がり~shine

 

私は、卵Photo_12がなんとなく食べたくなかったので目玉焼きPhoto_12なしにしました。
(写真は、旦那の物なのでカレーよりごはんの率が多い・・・coldsweats01

旦那は、満足してくれましたよ~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/9> | トップページ | 炊き込みご飯 <栗> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/32248471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(10/10)のごはん <ドライカレー>:

« 今日のお弁当 <10/9> | トップページ | 炊き込みご飯 <栗> »